ネットできゅらむ作品が購入できる
きゅらむ ネットショップ


習い事なら
ならいごと.jpさん
ならいごと.jp


ビーズのアロマストラップが購入できる
SUNRISE+moonlight relaxさん
ならいごと.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

ポチっと お願いします(o_ _)o))


Powered by ついめ〜じ

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月22日

常備アイス


           face02 きゅらむ家の冷凍室に常に入っている このアイス

               わたしの 小さい頃から 変わらない形
 

         (; ̄ー ̄)...ン?昔は 真ん中で折れなかったよ~な。。。。


常備アイス


  
             (@_@)/  ここで質問です。


          皆さんは このアイスの事を なんて言いますか??


     face06 きゅらむ家は みんな バラバラです。


                      ちなみに・・・・・・ 


                 きゅらむ = チューチューアイス


              きゅらむ旦那 = 棒のアイス


              きゅらむ息子 = パッキンアイス、ポッキンアイス


                 と 言ってます。。。。。face02






同じカテゴリー(きゅらむの美味しい話)の記事画像
久能の葉しょうが糖
我が家の。。。。
ハーブで夏バテ知らず。。。
アロマでハッピー♪
福太郎!
今、話題の。。。?
同じカテゴリー(きゅらむの美味しい話)の記事
 久能の葉しょうが糖 (2012-09-22 19:55)
 平日女子会ランチ♪ in静岡 (2012-04-20 20:58)
 我が家の。。。。 (2011-07-03 10:55)
 ハーブで夏バテ知らず。。。 (2011-07-01 22:46)
 アロマでハッピー♪ (2011-06-18 11:29)
 福太郎! (2011-01-13 22:55)

Posted by beads art kyuram at 16:54│Comments(25)きゅらむの美味しい話
この記事へのコメント
こんにちは~★★

懐かしいです。
子供たちが小さい時は夏の必需品でした!!
一緒に遊んでいる子たちにも気軽にあげられるし!(^^)!

ちなみに 私達周辺では 「ポッキンアイス」です。
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年06月22日 17:36
お邪魔します!

うちは、パッキンアイスです☆
うちも、夏になると常備してあります!このアイスを餌に、子供達をお風呂に入れます(^_^;)  うめ嫁
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年06月22日 17:38
わ~!
昔弟と半分こしてよく食べました!
「チューチューアイス」って呼んでましたよ。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年06月22日 17:50
うんうん!夏にはなんとな〜く冷凍庫に入っているような(^^)
何て呼んでるかな〜?
「棒のアイス」かな?!
ちょっと溶かして食べるのが好きデス☆
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2009年06月22日 18:08
おじゃまします~

懐かしい
『ポッキンアイス』でした~

夏休みに
よく食べました

友達の子供達もポキポキ折って食べてます

アイスの時期ですね~
Posted by hirohiro★ at 2009年06月22日 18:23
こんにちはぁ〜(^0^)/

あたしはチューチューアイスっ!
子供っちはポッキンアイスっ!

ひそかに好きだったのにぃ、大きくなるにつれ、もう子供達は食べてくれないのぉ〜(T_T)
今、いろんな味を売ってて楽しめるよねっ(^o^)
Posted by 多幸屋喜久栄 at 2009年06月22日 18:57
< びーべばいさん>

こんばんは。
(*^.^*)そう!子供の友達にも 気軽にあげれますよね。
びーべばいさん達は ポッキンアイスなんですね♪



< すし屋のうめさん  うめ嫁さん>

(〃'∇'〃)やっぱり~夏の常備アイスですよね。
うちの子も 小さい時から お風呂上りは このアイスです。
 うめ嫁さん家は パッキンアイスなんですね♪



<ヨツメグサさん>

私は 母とよく半分こして食べました~('-'*)
私と 同じ チューチューアイスですね♪
これは、地区で言い方が違うのかな?
それとも 年代????(; ̄ー ̄)...ン?



< ティッシュママさん>

そう。そう。(〃'∇'〃)手でくるくる回しながら 
チョットづつ溶かしながら食べるのが わたしも好きです。
ティッシュママさんも 主人と同じで 棒のアイスなんですね。
(^・ω・^).....みんな呼び方が違うぞぉ~~~



<hirohiro★さん>

こんばんは。
夏休みってイメージですよね。
(〃⌒∇⌒)ゞhirohiro★さんはポッキンアイスなんですね。
あっ!!ポッキンアイスが 一歩リードしました。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月22日 19:08
< 多幸屋喜久栄さん>

こんばんは。
(* ̄∇ ̄*)家の息子は大きくなっても このアイスが大好きですよ~。
安いから 私もスーパーに行くたびに 買ってきちゃう。。。。
もしかして。。。。やっぱり年代で言い方が違うのかな??
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月22日 19:12
調べちゃいましたぁ~名前・・・・・
でも、内緒・・・・にはしないよ~

チューペットアイスって言うみたいです・・・・

ほんとかなぁ~
Posted by としですとしです at 2009年06月22日 19:41
<としですさん>

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
チャント名前があったのね。。。。
チューペットアイスって言うんだぁ~
チューチューアイスが 近い??
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月22日 21:10
おいらは、チューチュー (w
うちの楽奥は、ポッキンアイスなんだって。
みんなそれぞれなんだね!
'`ィ ( ゚ д ゚ )d
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年06月22日 21:58
こんばんは!!
↑ 一緒です チューチューです。

ちょっぴり いろいろ呼び名 あるのですねえ~。
おもしろいねえ!!
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年06月22日 22:30
「棒アイス」って呼んでた気がします^^
や~~でも懐かしいですね~
半分に折って、溶けて来ちゃうので、片方食べながら、片方も流れ出ないようにちょっとだけ、かじたり・・・(*^_^*)
Posted by Ni2Ni2 at 2009年06月22日 22:33
< rakutai 楽体さん>

(@⌒ο⌒@)b 年代で チューチューと
ポッキンで分かれているっぽいね。
昔は ポッキンて割れないアイスだったから
チューチューだったのかなぁ~?



<うさこさん>

うさこさんも わたしと同じチューチューですね。
(〃⌒∇⌒)ゞ地域と年代で 言い方が違うみたい。
ホント おもしろいですね♪



< Ni2さん>

(*'-'*)そうそう。
先に チョットづつカジって食べないと垂れてきちゃうのよね。
Ni2さんは うちの主人と一緒で 棒アイス なんですね。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月22日 23:13
乗り遅れた(〃∇〃)

ワタクシは、
「ボンボン」アイスと、
呼んでました。

ピンクが、人気でした。
イチゴ味だと
思い込んでいたのかも(。>0<。)
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年06月22日 23:15
<BonjinOyazi(Junkman!)さん>

w( ̄o ̄)w オオー! 
違う名前が出てきましたね。
ボンボンアイスは 初!!です。
ピンクは イチゴ味じゃないんですか?
Σ(^∇^;)今まで そう思ってました。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月22日 23:22
私はポッキンアイスですね☆
でも「チューペット」が当ってそうな気がします。
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年06月23日 00:13
『棒のアイス』
私もダンナもこれで通じますわよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! (笑)

でも懐かしいなぁ~!
パキッ!!とうまく折れないときもあれば、折って半分食べていると残りの半分がとけ始めて切り口のところからタラァ~と、中のジュースが垂れてきたり^^;

チューペットアイスかぁ~!
本との名前があったなんて、ビックリです(>▽<)
Posted by カァカカァカ at 2009年06月23日 09:08
<うなぴイヌさん>

(*^.^*)ポッキンアイスなんですね~
息子と同じですね。
やっぱり 年代で違うのかな???
チューペットアイス 私も昨日まで知らなかったです。



< カァカさん>

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪夫婦で棒のアイスなんですね♪
そうそう。冷凍室から出してすぐに 折らないと 
うまく折れなくなっちゃいますよね。
正式名があったなんて 私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月23日 09:21
こんにちは!

うちは、チューペットで満場一致でした。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年06月23日 14:35
チューチューアイスです~♪
それ以外の呼び名があったことに
ビックリです~^^
Posted by 元気堂元気堂 at 2009年06月23日 15:06
「ぽっきん」って呼んでます(^_-)-☆
うちは、両親が好きなんですよ~。
みなさん、呼び方いろいろですねぇ(>_<)
Posted by ゴマ子 at 2009年06月23日 16:44
ウチは、『棒のアイス』です★
最近、5か月になる甥っこが棒のアイスがお気に入りのようで、
よく欲しがってます。
実家には常に常備してありますよ(#^.^#)
Posted by ぶんぶん at 2009年06月23日 20:58
< masatobonさん>

こんばんは。
(*^.^*)スゴイです。
チューペット と言う名前すら私は昨日まで知りませんでした。



< 元気堂さん>

(〃⌒∇⌒)ゞチューチューアイス♪
わたしと 一緒ですね。
チューペットアイスなんて 名前があったとは
わたしも ビックリでした。



<ゴマ子さん>

息子も ポッキンって言います。
(o^-^o) ほんと、色々な呼び方があって楽しいですね♪
家の両親もよく ガリガリしてます。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月23日 21:05
<ぶんさん>

(〃'∇'〃)ゝぶんさん家は、棒のアイスなのね♪

5か月くらいの子に とっては 衝撃的な食べ物なんでしょうね。
(@⌒ο⌒@)冷たいし、甘いし、美味しいから 
癖になっちゃう美味しさかも・・・・
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月23日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常備アイス
    コメント(25)