ネットできゅらむ作品が購入できる
きゅらむ ネットショップ


習い事なら
ならいごと.jpさん
ならいごと.jp


ビーズのアロマストラップが購入できる
SUNRISE+moonlight relaxさん
ならいごと.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

ポチっと お願いします(o_ _)o))


Powered by ついめ〜じ

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月11日

(⌒▽⌒;) オッドロキー



           face01  主人が古い本を探していると言うので

              何年か振りに 図書館へいってきました。


              入り口付近で 素敵な像を発見!!


                   恩愛の像

(⌒▽⌒;) オッドロキー


 銀も 黄金も玉も 何せむに 優れる宝 子にしかめやも

 銀も、金も、珠玉も、どうしてすばらしい宝の、子どもに及ぶだろうか。



                    意味


金や銀や宝石なんて何の役に立つのでしょう。

それよりすぐれた宝としては、自分の子にかなうものはありません。


(⌒▽⌒;) オッドロキー


この像は昭和37年、児童会館の開館五周年記念として

建てられたものらしいです。

          万葉歌碑と言うそうで 全国各地にあるそうです。

          (@⌒ο⌒@)b 静岡にも後・・・・25箇所ありますよ。

           いろいろな万葉歌碑を 訪ねてみてもいいですね。



                    って・・・・・・・・・


          そう!!今日は 図書館のお話だった  σ(^_^;)


        

         市立図書館に 久しぶりに行って驚いた事!!
          

  face02 CDレンタルが できる。

                 しかも 新しいCDまで 揃ってるの。。。。


  face02  ネット予約が出来る。

         前もって予約しておくと 近くの市立図書館に
                         おいて置いてくれるの。。。。



  face02 パソコンも自由に使える。
                  
                      ネットカフェのようです。。。。。

  face02 漫画も豊富   


  face02 広い中庭では 本を読みながら食事も出来るの。


              w( ̄o ̄)w オオー!    


             最近の図書館に 驚きの連発な 1日でした。 
          


同じカテゴリー(オフ)の記事画像
アクリル画展
久能の葉しょうが糖プロジェクト!!
リフレッシュ休暇
卒業できました。
(〃∇〃) ラブリーな日☆
グンソクがいっぱい♪
同じカテゴリー(オフ)の記事
 ギフト (2012-05-09 23:16)
 町工場展 (2012-04-30 00:07)
 アクリル画展 (2012-03-06 19:48)
 久能の葉しょうが糖プロジェクト!! (2011-11-10 08:35)
 リフレッシュ休暇 (2011-08-29 12:04)
 卒業できました。 (2011-07-26 10:39)

Posted by beads art kyuram at 19:32│Comments(16)オフ
この記事へのコメント
図書館もだんだん変わっていくんですネェ~
ツタヤと、アプレシオが同じになったような環境ですね!!
そのうち、ドリンクバーとか、軽食コーナーとか、シャワールームまでできて、
ネットカフェ難民ならぬ、市立図書館難民なんて・・・・
ないですよねぇ~
だって、公務員さん、終わるの早いから・・・・
24時間体制ならいいのに
Posted by としですとしです at 2009年06月11日 19:53
市立図書館はどこにあるのですか?
とてもいい環境ですね。
食事ができというのがいいですね。
焼津はそこまでいってませんから
うらやましいです。
万葉集の歌ですね。
この歌は覚えていましたよ。
Posted by かねふじ at 2009年06月11日 20:56
< としですさん>

スゴイ変わり様で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
私 図書館も4時頃終わりかと思ったら・・・・・
なんと!!19時までやってるんですよ~
そのうち DVDもレンタルしてくれればいいなぁ~
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月11日 21:12
<かねふじさん>

この市立図書館は 北部図書館です。
運転免許試験場の方なんですけど わかりますか?
ここは 駐車場がすごく広いの。。。。。
だから サラリーマンがいっぱいサボってました( ̄∇ ̄*)ゞ

かねふじさん万葉集を 覚えてるなんて スゴイ!!
わたしは ぜんぜん覚えてません(  ̄_ ̄)
焼津市花沢にも万葉歌碑が あるようですよ。
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月11日 21:26
へ~~、図書館も今にネットカフェみたいになっていくのかな?
おいら、なぜか今でも図書館に行くと緊張するですよ~~
(T∀T;)
あの厳粛な空気がそうさせるのか?!
なんとなく、その場にKY的なおいらの存在か?
(_ _)ノ彡☆
今度行ってみようっと!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年06月11日 22:53
あ~!!
あそこの図書館でしたか。

一度だけ、
運転免許の講習の昼休み
行きました。

あそこは、すごいですよね。(⌒o⌒)

ワタクシ、
インターネットあるトコだと
ついつい、自分のネットショップの見え方
確認しちゃいます。(///o///)ゞ
Posted by BonjinOyazi(Junkman!)BonjinOyazi(Junkman!) at 2009年06月11日 23:40
今日は、少し 文学の日だったのですね。
図書館、行ってないなあ!うさは、
ほしい!と、買ってしむタイプなんです。

でも、こんなに、様変わりなら・・・
かしこく 利用するかちあり!ね。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年06月11日 23:46
< rakutai 楽体さん>

わたしは、図書館にあまり行ったことがなかったので、
興奮してしまって。。。。ウロ チョロ キョロ キョロ。。。。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ 昔の図書館とは、少し雰囲気も違ってました。
ここなら 楽体さんも 緊張しないと思うよ♪






< BonjinOyazi(Junkman!)さん>

この図書館来た事あるのね。
この図書館が すごいんですかぁ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ 他の図書館を知らないので なんとも言えませんが・・・・
PCやってる人 いっぱいいました。満席でしたよ~。




<うさこさん>

わたしも うさこさんと同じで、 ほしい本は買って 
残しておきたい人なのです。
だから こんな機会が なかったら行ってなかったかも・・・・
(〃⌒∇⌒)ゞ なんか。。。珍しい本とか 今は売ってない本が
沢山あって 楽しめました♪
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月12日 00:22
こんにちは
わたしはもう何年も図書館に行ったことがなくて
中で何をどうしたらよいのやら迷ってしまいそう~(;^_^)
Posted by ハマナスハマナス at 2009年06月12日 13:19
こんにちは☆

恩愛の像 素敵ですね~♪
まさにその通りでしょうね~☆

最近の図書館は何でも揃って
るからビックリしっちゃいます!
Posted by ゴマ子 at 2009年06月12日 15:09
図書館のインターネット・・

以前、テレビでやっていましたが、私的にインターネットショッピングに使い込み、しかもすべて?!ほとんど未払い!

支払い方法は絶対後払いになるように選択しておりお店側も、購入者の対応に”?????”と感じ、アクセス解析をしたところドメインは公的ドメイン!!
”ならば・・・大丈夫?!”と思い対応していたらしいのですが、、、

こんなことをしていたら、ホントに必要とする人が使えなくなっちゃうのにね・・・(ノ_-;)ハア…
Posted by カァカカァカ at 2009年06月12日 16:22
きゅらむさんと同じで 久しぶりに行った時は驚きました。
本は買うのが基本でしたが 最近では図書館を利用してます。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年06月12日 16:34
図書館で食事〜?! DVDのれんたる?!
想像がつかない....。
大人になってから図書館に行ってないからな〜!
昔とは大違いですね。
知らずに行っていたらかなり焦るでしょうね。
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2009年06月12日 19:17
< ハマナスさま>

わたしも 図書館の中を グルグルと・・・・・
へえ~こんな物まであるんだー
と感心して帰ってきました。



<ゴマ子さん>

図書館みたいな施設には、ぴったりの
万葉集でるよね(〃⌒∇⌒)ゞ
そうです。最近の図書館はなんでも揃っているのよね。。。。
利用しないと もったいないですよね。



< カァカさん>

そんな事が。。。。。
だから PCを利用するさいは、カードを見せて
マウスを職員から貰ってください。
って書いてあったのかな?
恐い世の中ですね。(>_<;)



<ヨツメグサさん>

そうなの。。。
よく考えてみると、図書館を設立するのに
私たちも協力してるんですよね~♪(* ̄ー ̄)
たまには、利用しないと もったいないですよね。



< ティッシュママさん>

(* ̄∇ ̄*)DVDはないですよ。CDのレンタルは出来ます。
新譜は ほとんど貸し出し中でした。
はい。。。。。かなり驚きました。
昔の図書館とは ぜんぜん違いますよ。
今度 行って見てくださいね♪驚きますよ(o^-^o)
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月12日 19:38
実家が名古屋なので、ネットで予約とかもできるし、DVDもありました。
ところが、榛原にお嫁に来て、学校の図書館より小さい図書館に驚きました><
Posted by Ni2Ni2 at 2009年06月12日 21:17
< Ni2さん>

Σ(- -ノ)ノ エェ!!
名古屋って・・・・・DVDもあるんですか~スゴイ!!
榛原は 図書館が 小さいんだ・・・・・o(´^`)o ウー
同じ静岡でも 違うのね。。。。。
私も 他の図書館は あまりわからないのですが・・・・・
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年06月13日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(⌒▽⌒;) オッドロキー
    コメント(16)