ネットできゅらむ作品が購入できる
きゅらむ ネットショップ


習い事なら
ならいごと.jpさん
ならいごと.jp


ビーズのアロマストラップが購入できる
SUNRISE+moonlight relaxさん
ならいごと.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

ポチっと お願いします(o_ _)o))


Powered by ついめ〜じ

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年04月28日

さるぼぼ




             端午の節句 ⑫

                         さるぼぼ



         face02 飛騨高山の さるぼぼ は 有名ですよね。

            さる=猿        ぼぼ=赤ちゃん



        さるぼぼ は   お猿さんの赤ちゃん なのです


 
            災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、

            縁起の良い物として 有名です。


                  飛騨では さるぼぼですが 

                  静岡では 猿ッ子   

           
              と言うように  名前が違ったり 伝承は 

              全国各地に あるそうです。         
     

さるぼぼ



          作ったわたしが 言うのも 変ですが・・・・・  

           少し   不気味    川 ̄ι ̄川フフフ


           子供達に  チョット 怖がられてしまうのです。


                   ビーズアート きゅらむ ネットショップ


ランキングに参加してます。
よろしければ ポチっと!お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



同じカテゴリー(端午の節句)の記事画像
こいのぼり
かぶと
すくすくと・・・・
最終回
まり
チュウチュウ(〃´▽`〃)チュウチュウ♪
同じカテゴリー(端午の節句)の記事
 こいのぼり (2010-02-27 00:35)
 かぶと (2010-02-25 23:30)
 すくすくと・・・・ (2009-05-05 12:15)
 最終回 (2009-05-02 09:58)
 まり (2009-05-01 10:25)
 チュウチュウ(〃´▽`〃)チュウチュウ♪ (2009-04-30 09:53)

Posted by beads art kyuram at 09:27│Comments(6)端午の節句
この記事へのコメント
そんなことないよ。
恐くないよ。
赤鬼の、イメージなのかなぁ? ぴんくちゃんは、
優しいですよ。^^ 

猿ぼぼビーズ、またまた、発想の転換 ^^で、
楽しいです。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年04月28日 11:05
<うさこさん>

(⌒∇⌒)ありがとうございます。

生徒さんも ピンク系を作られる方が多いです。
やっぱり 優しい感じがいいのかな~
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年04月28日 17:31
こんにちはぁ!
さるぼぼ???う~ん、ふしぎな形だぁ
けど、どうやって作っているのか知りたくなってしまう私でした・・・

追伸・・・・この前の茶の葉餅の情報、ありがとうございましたぁ!!
ゲットしました
Posted by としですとしです at 2009年04月28日 18:02
<としさん>

実は・・・・この形をを作るのに 
すごく苦労しました(-"-;A ...

さっき としさんの日記 拝見させていただきました(*^-^)
あれ、美味しいですよね♪
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年04月28日 18:28
さるぼぼって名前がすごいよね。
方言って本当に面白い!
うんぼぼ うんぼぼ
さるぼぼ、うちにもあったりします (w
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年04月28日 19:22
<rakutai 楽体さん>

小さい頃 家にもさるぼぼがあったんだけど
私・・・・顔がないのが気になって、
マジックで 顔を書いてしまって・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
親に すごく怒られました。

さるぼぼを 見るたびに思い出します┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年04月28日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さるぼぼ
    コメント(6)